FP剛の「元気ですかー!」

東京都内と川口市をビジネスフィールドにするファイナンシャルプランナー・剛がライフプランに関する事についてお話します。FP・内輪・世間一般・レッズ・NACK5もろもろをつれづれなるままに・・・・・・



スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます。

2010年ですね。新年早々、箱根駅伝で母校の青山学院大学がなんと41年(だったと思う)ぶりに8位入賞でシード権を獲得しました!いやーめでたい!めでたい!この上げ潮にのって今年もがんばって参ります。浦和レッズも「今年こそは・・・」タイトル奪還して欲しい!
内輪の話 | コメント:11 | トラックバック:0 |

本年仕事納め

本日で平成21年の仕事納めです。当社は毎年8月決算なので仕事的には今月から来月へ月が変わるという程度ですが・・・「警視庁失踪課・高城賢吾」シリーズ3巻(堂場瞬一著)面白いです。それでは皆様よいお年をお迎え下さい。
内輪の話 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ZERO

麻生幾著「ZERO」上・中・下読みました。外事警察ものの小説です。上を読み始めたころは登場人物がなんだか複雑かつ日本対中国との諜報活動合戦の話で中国人名や所属機関名など複雑ですっーと入れませんでしたが途中からはまりだし中・下はあっという間でした。最後には自衛隊もからみ緊張感みなぎる展開となってます。「戦線布告」「ケースオフィサー」そして「ZERO」と麻生幾氏の本を読んできましたがはまります。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「相続対策」らしい・・・

先ほどネットのニュースで見たのですが鳩山首相及び弟への母親からの多額のお金の流れについてですが同じ時期に他の子供へも母親から多額のお金が渡っておりどうやら一連のお金の流れは「相続対策」らしいとの事でした。「本当かよ!」って多分誰もが思いますよね。兄弟は贈与税払うのでとか言ってますが・・・資産家の方々はあらゆる手法で相続<税>対策を行っていますし時として国税から否認されたりする事もあるわけですが大概は凄い税理士をつけて行っているわけで鳩山家では凄い士族集団に囲まれて資産を守っているかと思うのですがなんだか稚拙な感じですよね。政治資金規正法等云々の前に脱税ではないでしょうか?これを機に贈与税率・相続税率を引き下げていく流れにつながったりして・・・

追記:私の勉強不足ですが・・・「外国人の参政権について」小沢幹事長は所属議員に対して個人的に反対でも政府の決定には従うようにとの話をしたとの事です。もっとこの件ついては説明して欲しいしマスコミも取り上げて欲しいですね。<なぜ必要でこの事で日本がどのような国になっていくのか等>地方の議会では盛りあっているようですが・・・ちょうどこの問題と今回の大訪中団をみているとなにかしら「不安」になるのは私だけでしょうか?最近、麻生幾の「外事警察」物ばかり読んでいるせいでしょうか・・・

FPの話 | コメント:5 | トラックバック:0 |

1Q84

今年もいよいよ最後の月となりました。毎年の事ながら早いですね、一年は・・・最近電車の移動の間(寝ていることが多いのですが)や就寝前に極力本を読もうと思いたって「風が強く吹いている」(三浦しおん著)「ケースオフィサー」(麻生幾著)ときて「1Q84」(村上春樹著)を読みました。今年の5月に出版されて以来話題の本でしたがようやく読みおえました。なんでしょうねこの感じは・・・世界で絶賛されている村上春樹氏なわけで・・・間違いなく引き込まれていくわけで・・・BOOK1・BOOK2ときているわけなので・・・その後を期待しています。
内輪の話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
